2009年10月27日

城島健司捕手は阪神へ

誠意を尽くしましたねぇ、阪神にしては!

って言ったら、怒られるかな?(笑) でもよく獲得してくれました。

マリナーズを退団した城島健司捕手が福岡市内で阪神と2度目の入団交渉を行い、合意に達したそうだ。 もう記者会見で表明したんですね。

マリナーズ退団発表されてから、いの一番に手を挙げて、すぐに福岡に飛んで城島選手と会って誠意を伝えたようですね。 今日の交渉では星野仙一SDも同席したようですから、星野さんの顔も立ちましたね。

阪神は矢野捕手がもう40ですから、捕手が補強ポイントになっていたので、渡りに船でしたね。 

今年のWBCでもスタメンでマスクを被ったくらいですから、阪神ファン、マスコミの加熱ぶりに慣れれば、セリーグでも十分活躍が見込めるでしょうね。 少なく見積もっても5年は大丈夫でしょう。

それにしても契約内容が凄い! 推定4年総額20億円プラス出来高払いですか? ビッグですね!

今年の真弓阪神は投手陣にも泣かされてきましたから、城島捕手が真弓監督のいいアドバイザーとなるでしょうから、年間5億でも元は取れるかもしれませんね。



Posted by タン塩はレモンで! at 22:35

削除
城島健司捕手は阪神へ