2009年10月14日

日本代表がトーゴに5-0で圧勝

前半25分くらいからワンセグで見ていたけど、いきなり3-0で驚きました! 既に森本選手も代表初ゴール決めていたしね。

日本代表も連携が良かったといえば良かったんだけど、あまりにも繋がりすぎ。 クロスも精度よく出せるくらい相手のプレッシャーがかかっていないんだよね。 だから得点シーンのクロスも素晴らしいボールでしたよね。 もちろん3点決めた岡崎選手や5点目の本田選手を褒めるべきでしょうけど。

3点目の森本選手も素晴らしい切り返しでしたね。 あれで決めるのが、やっぱりイタリアでの成果なのかなぁ。 とっても面白い存在ですね。

ただ、後半にしたって本田圭佑選手が2点損しているから、実質8-0くらいですよ。 今日の試合は。

トーゴのエースFWアデバヨール以下、主力が来ない、まさしく2軍で、しかもW杯予選敗退決定後で、1日前に到着して、宮城に移動したから、コンディションも悪くなりますよね。

どう考えてもマッチメイクにムリがあったのでは?と感じます。 確かにこれからヨーロッパや南米は予選があるから、難しいというのは重々承知なんだけどね。



Posted by タン塩はレモンで! at 22:22

削除
日本代表がトーゴに5-0で圧勝